SSブログ

ショーンK 学歴詐称!鼻は偽物?2chの反応は?

ショーンKこと、ショーン・マクアードル川上さんの学歴詐称が明らかになりました。

テレビでのコメンテータとして活躍していたショーンKさん。

さらに実はあの鼻も偽物ではないかといわれています。

2chでの反応もまとめてみました。

---スポンサードリンク---






ショーンKの学歴、経歴 本当はこれ?




ショーンK 学歴詐称前wiki風プロフィール


ショーンK.jpg

1968年(昭和43年)にニューヨーク市でアイルランド-アメリカ系日本人の父と
熊本県出身の日本人の母の間に生まれる。

11歳の時に日本に渡り、高校卒業まで過ごす。ハーバード大卒。

1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立。
共同経営者のジョン・G氏と共に、国内外の企業や地方自治体のコンサルティング業務、事業投資ファンド運営事業等に従事している。

現在は経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティー、
コメンテーター、各種ビジネスシンポジウム等のパネラー、モデレーターなどとして活動している。


ショーン・K 学歴詐称後の真スペック



×ハーバード大学院卒       
  ⇒高卒

×経営コンサルタント
  ⇒売れない声優・ナレーター

×米国人親から生まれたハーフ
  ⇒日本人の両親から生まれた日本人

×ショーン・マクアドルという名前
  ⇒川上伸一郎

×世界7ヶ所にコンサル会社
  ⇒渋谷に月3万円でペーパーカンパニー

×ほりの深い異国人顔
  ⇒整形で顔面偽造

×共同経営者にジョン・G氏
  ⇒無関係の別人の写真を流用して存在を偽造


数えると、キリがありませんね・・・。

留学してMBAを取得したという経歴に関しても

ただオープン授業を2-3日受講しただけということで

実際は資格などは何も取得していないとのことです。


ショーンKの鼻は偽物?



完全なる日本人であるにもかかわらず、

堀の深い顔を演出するために

整形をしたのではないかという疑惑があります。

こちらのショーンKさんの写真を改めて見てみましょう。
ショーンK鼻.jpg

たしかに、ちょっと違和感ありますね。

なにか注射でもして、鼻を整形したのかもしれないですね。

---スポンサードリンク---




ショーンK 2chでの反応は?



ショーンKさんは、経済のコメンテーターとして

様々な報道番組にもでていました。

ですので、今回の件はショックですよね。。。

2chでは、このような声が上がっていました。


嘘が上手い詐欺師は嘘と本物を上手く混ぜるっていうけど こいつみたいに嘘だらけでここまでのし上がる奴はいないw



嘘に嘘を重ねてるうちに仕事増えすぎて目立って終了か そこそこのところで止めておけば良かったのに



最初誰だこいつ?って思っててもずっと出てるとすごい人なんだろうなと思っちゃうな テレビの信用力まだすげえわ



これテレビ局が自分でチェックできないとかアホすぎるだろ なんだあいつら


今だから言うけど胡散臭いと思ってたホントだよ!



もう、どれを読んでも納得ですね・・・。



ショーンKさんの本名は川上伸一郎ですが、昔からのショーンKさんを知る人の間では
ホラッチョ川上というあだ名がついていたそうです。

ここで言うホラッチョとは、「ホラ吹き」のこと。

つまり、うそをつきまくっていたということです。

川上伸一郎からショーンKになり、自分自身にうそをつきまくってきたことによって
現実と虚構との境目がもはや本人にもわからなくなってしまったかもしれないですね。


それにしても、日本人なのにハーフとまで偽っているとはなかなかのものです。


4月からは、フジテレビの新番組の司会として内定もしていたショーンKさんですが、現在全ての番組への出演を取りやめているようです。
今後の動向が気になるところです。

---スポンサードリンク---






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。