SSブログ

三谷たくみの卒業の理由とは?恋愛や彼氏は関係あるの?

三谷たくみの卒業の理由とは?


takumi1.jpg
おかあさんといっしょで、2008年より歌のおねえさんを務める三谷たくみさん。
かわいくてキュートな声は、こどもだけでなくお父さん・お母さんにも大人気です。

その三谷たくみさんが、ついに卒業することになりました。
そこには、何か大きな理由があったのでしょうか?

三谷たくみの彼氏の写真が原因?



一説によれば、うたのおねえさんの決まりを破ったからだとも、年齢が限界だからとも言われています。
決まりというのは、タブーとされている恋愛のこと。その彼氏の写真などが出回ってしまったのではないかという説です。

ちなみに、三谷たくみさんは歌のおねえさんとしては20代目なのですが、現在29歳。
ほぼ過去のおねえさんたちも30歳を前に卒業していたことを考えると、年齢説が正しいかもしれません。

---スポンサードリンク---





と思っていたところ、卒業の記者会見時のコメントがありましたので引用します。

番組卒業は三谷本人の希望だといい「やり切れたなと思いから次のお姉さんにバトンタッチをしようと思った」と理由を説明。


なるほど、世代交代を意識していたのですね。さらにこのようなコメントもありました。

「会見を行うのはうたのお姉さんに決まった時以来、2度目なので緊張しています」という三谷は、「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」と時折声を震わせながら告白。


ということです。どうやら、三谷たくみさん自身で今回の卒業を決めたようです。

たくみお姉さんとしての仕事は、2016年4月2日までのようです。この日は土曜ですので、実際のおかあさんといっしょへの出演としては、4月1日(金)になりそうですね。

たくみおねえさんは歴代最年長!



三谷たくみさんは、歌のおねえさんとして8年在任していました。
これは、歴代でもタイ記録で1位です。2008年にスタートしたときには、現役の音大生として注目を集めました。当時から、やはりかわいいですね。下記は、そのときの記者会見の写真です。
takumi4.jpg

横山だいすけ(だいすけお兄さん)との恋愛関係は?



ここで忘れてはいけないのは、うたのお兄さんである横山だいすけさん。
takumi5.jpg
三谷たくみさんと同じ時期に11代目の歌のお兄さんとなり、二人三脚でここまで一緒に歌ってきました。
8年一緒となると、やはりみんな気になります。そう、この二人の恋愛の話です。

どうも、みんなこの2人の恋の噂がとても大好きなようで 笑
調べてみると、この2人の関係は?という記事が結構あります。

---スポンサードリンク---




しかし、そもそも決まりとして、お兄さん・お姉さん同士の恋愛は禁止です。

恋愛している!という人達が証拠としているのは、この写真なのですが
takumi7.jpg

ひろみちお兄さんたちが、別の局の番組でNHK内を撮影していたときに、たまたま後ろで横山だいすけさんと、三谷たくみさんが手をつないでいる映像が映り込んでしまったというもの。

しかし、ここはNHKの局内ですから・・・少なくとも、そのようなことがあるはずない。
ひょっとして、たまたま手が重なったように見えただけなのか、もしくは歌のダンスの確認をしていたのかもしれないですよね。そもそも、この画像では本人かどうかもちょっと怪しいですよね笑

ですので、この二人が恋愛ということはきっとなかったと思います。そんなロマンスもあったら、ちょっとステキかもしれないですけどね。

おかあさんといっしょの新しい歌のお姉さんは誰?



三谷たくみさんの次の新しい歌のお姉さんは、小野あつこさんです。現在、音大生とのこと。
写真は、卒業会見時での小野あつこさん(中央)です。

takumi6.jpg

4月からは、おかあさんといっしょのメンバーとして、こどもたちにもステキな歌声を聞かせてほしいですね。当分の間は、たくみお姉さんロスが続くとは思いますが、ぜひ頑張ってもらいたいです!

---スポンサードリンク---




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。